◆〒793-0030 愛媛県西条市大町687-9 西条ロータリークラブ


       会長あいさつ
           
会 長    青木 伸敏
2006−2007 西条ロータリークラブ会長活動方針
 2006年〜2007年度ウィルアム・ビル・ボイドIR会長が掲げられたテーマは「率先しよう」であります。この簡潔で確信にみちた言葉は、私たちロータリアンに計り知れない勇気と英知と喜びを与えて下さいました。この一言でロータリークラブの、そしてロータリアンの在るべき大きな姿が浮かんで参ります。又第2670地区ガバナー飯忠悟氏は地区テーマ「率先して参加しよう」を提示されました。これらのテーマは私達ロータリアンにその行動と実践を力強く促しておられます。RI会長は次の4項目を指針として強調されました。

1.水の保全
2.識字率の向上
3.保健と飢餓の打破
4.貧困の救済
5.ロータリー家族

これらの強調項目は、RI並びに地区の御指導に従い協力したいと思っています。「率先しよう」「率先して参加しよう」のテーマを基に、西条クラブ今年度の目標を考えてみました。

「率先して参加し、良き友を作ろう」

これは飯ガバナーの御指導の言葉をそっくり頂いたものです。この目標を具現化する為に次の事から重きをおきたいと思っています。

1.楽しい例会
例会の出席はロータリーの心を育む原点であり、楽しくない例会から生まれてくるものはない、楽しさは創り育てるものです。今年は近隣クラブとの合同例会も計画しています。また今年は西条クラブ創立45周年になりますので記念家族例会のプログラムも考えています。

2、会員増強
10年前の60余名から現在の40名の落差は大きく、全会員に危機感が生まれました。この危機感を増強のステップとして、クラブ外の友人について新しい絆を考えてみましょう。

3.ロータリー財団及び米山奨学会員の協力次世代の育成。

4.韓国水原ロータリークラブとの交流 
水原クラブ40周年記念行事並びに西条クラブとの10度目の調印(2007.6.15 16)

5.全ての行事への参加を心掛け、内にも外にも良き友を培い育てましょう。
私、西条クラブに入会させて頂き21年になりますが、いざ会長となりますと自分の非力を痛感させられます。RI会長の方針を基に、飯ガバナー、神村ガバナー補佐の御指導のもと、会員皆様の御協力を得て実の在る年にしたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

〒793-0030 愛媛県西条市大町687-9  西条ロータリークラブ
Copyright (C)RI2670 SAIJO-Rotary-Club All Rights Reserved.